人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも恋するフラメンカ

realmiki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

オーダー衣装

10年くらい前にフラメンコをやっていたのりりんに、
以前、衣装を借りた。
とてもすばらしい縫製で、
生地もフランス製で、本当にすてきだった。

ただ、いかんせん重い!

最近は、コチーボという、化繊ちりめんが流行っている。
なんと言っても軽いし、扱いやすい。
軽いので、(トキメキの)5弾フリルでも、楽に蹴ることができる。

フラメンコは、ファルダ(スカート)を踊っている最中に、
ささっと蹴って、つかんで、
裾さばきをするので、つかめないとごまかして、
踊りながら、後ろ手にずりずり裾を取る羽目に。。

またファルダを離したときには、
「ストン」と落ちるのが粋なので、
軽いといえど、上がりっぱなしになってはいけない。

なのでコチーボが一番良いですよ。
毎年、流行の柄が出るそうで、、
最近は、大きさがバラバラ、変則的なの水玉。
大胆な色合わせがモード。

私達が作ったのはこちらのオーダーショップ。

ドレスショップ ナオミ
http://www.dress-shop.net/index.html

コチーボの特徴
1.軽い
2.手から離れたとき、落ち方がキレイ
3.柄が多様
4.洗濯がしやすい

by realmiki | 2009-12-02 18:10 | フラメンコ


<< 両親と      赤ちゃんを抱いていたら >>